スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛猫アンのこと

ブログをご覧になり、ありがとうございます。

アンはとても元気ですよ〜(^^)

アンの種類は、「ノルウェジアン・フォレストキャット」混血かなと思う時があったけど、「メインクーン」混血のようだ。アライグマみたいに手で水をすくう仕草、メインクーンはよくやると最近知った。

アンはお水が大好きと前の飼い主さんから聞いていたが、ホントに水の入っているものがあると、じっと眺めてから徐々に前足をお水に浸かる癖がある。受け皿もバケツもひっくり返すので、風呂場に置いてある。

メインクーンは猫一大きいというけど、ホントに。
まだ1歳ですが、身体もでっかくて、夜中に駆け出し暴れるので、ドスン!ドスン!と階の下まで大きく響くんじゃないかと心配する程。

この間、上の階に、子どもの足音が夜中に響いててうるさいと管理事務所を通してのクレームのチラシが入っていた。
どの部屋か知らないけど、まさか、うちの子(アン)かなと(^^;

子どもに注意するようにと説明があったが、アンは言う事を全く聞かない。
注意されてるのは分かるみたいだけど、放した途端にもうケロリ!
そして即暴れだす。まいったな。(^^;)

キャットタワーをつけてみたら、1歳では逆効果だった(^^;)
もっと暴れだす(苦笑)ドズン!ドズン!と。(汗汗…)
昇降が楽しいのはいいけれども。。。

ぬいぐるみみたいなので、出来る範囲でアンを抱えたり、布団の中に入れて一緒に寝るようにしているけれども、下の階の住民さん、もしアンの足音でしたら、ホントにごめんなさい。
仔猫は夜に暴れだす文化なので、どうかご容赦いただけますよう、よろしくお願い致します。


ペットOKの物件は足音もうるさいと覚悟の上で引っ越しすると良いかもしれない…。(^^;)
このような音に関しては、ろう者のクレームはないだろうけど、振動ならあるかも。

かつて、なんかやけに床が響くなぁ…下の階から?と思っていたら、私の足のしびれだったと時間がかなり経ってから知ったのである。(笑)

すいません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤

Author:佐藤

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
まったりのったり・・・
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリースペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まったりのったり・・・  カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。