

ポプリの香り

2009年、中郡二宮町に住んでいた頃、
作ったポプリは、あれから精油を一滴も足さなくても
甘〜い香りが続いている。

「香りの旅」「私の部屋のポプリ」などの著者、
熊井明子さんの仰る通りと思い出した。

失敗したポプリも数えきれない程、作って来たが、
成功したポプリはそういうものなんだと。
その極端に私でも驚いている。(*^^*)

分かる人は分かるが、私にとって希少性価値というか、
成功のポプリは未公開で、3種類、うちに置いてある。

どれ位、香りの持続性があるか、あの頃から
テストとして置いてあるので、数年経った今でも、
甘い香りが消えない所で、自信がついた。

誰でも好きな香りって滅多にないこと。
その香り、嫌いな人はいないのでは?と思う。

そのポプリを大いに使いたい所ですが・・
横浜市へ転居した今の住居では、日照り不足と
いうこともあり、バラの栽培ができず、未だに
友人たちにあげることはできないもどかしさはある。

もし成功したポプリの香りに興味がある人がいたら、
是非、うちへ来て言ってね〜。

きっと、あれから何も足していないことに驚くだろう。。。

いずれ、成功したポプリと同じような、甘い香りに、
一からまた作ってみて、前に協力して頂いた人たちに
お詫びとしてあげたい夢はいつも私の中にはあるが・・・。(悩)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤

Author:佐藤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
まったりのったり・・・
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリースペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まったりのったり・・・  カウンター
