

化けもの?

タイトル「化けもの?」にしたのは、
最近、面白く感じる、(日本手話)翻訳の勉強に
一昨日、出て来た「化粧」「げげげの鬼太郎」などの
「げ」を連想したものです。

急に絵も読書も出来なくなった事が、できるようになり、
もっと勉強がしたいと思える内容に出会えたことに感謝。。


違う話だが、昨日、友人が手に持っていた(画像)のを見た時は、
京都によくある、「ししとう??」と思ったが、よく見たら違うようだ。

「オクラ」と言われて、ばけものーーーー。?
と思った。

ツルツルした、長さ25センチもあるオクラは初めて見た。

どんな味がするんだろう?・・今日が楽しみです♪

多肉植物栽培が趣味の友人からも、その植物の株分けを頂いた。

多肉植物はあんまり好きじゃないけど、うちにある白色ではなく、
オレンジ色のお花が咲くらしいので、大事に育てて行きたいと思っている(^^)

昨日は、ばけもの野菜などを、
友人達と共有の喜びを味わえた一日でした。

DSC_0003-1_1_20140731000614ae5.jpg

お陰で、今まで栽培したハーブ名をメモしてみたら、
70種類越えていると知った。
ミニベランダで、少しずつ復活した園芸。

今、初めてのハーブは、前から栽培してみたかった、
「ローゼル・レッド」といい、そのガクと葉で
お茶できるハーブと、ジャムも作れる、「ルバーブ」です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤

Author:佐藤

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
まったりのったり・・・
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリースペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まったりのったり・・・  カウンター
