

「第8回くらしに役立つ仕事展」のゆるキャラ

横浜駅東口そごう地下2階入口前で、

今ブームのゆるキャラがいたので、なんだろうと思ったら、

どぼくねこという名前らしい。

img20131103_112345.jpg

まゆげが右と左が不揃いなのが気に入った(笑)。


何事かと思ったら、「第8回くらしに役立つ仕事展」だった。

学校給食、学校用務、公園管理、下水処理施設、道路点検、ごみの収集、

福祉施設、横浜港など、いろんな職場で働く職員の事

理解してもらおうという仕組みのようです。


展示を見てクイズに回答すれば、種が貰えるんです。
img20131103_203215.jpg

私は「マリーゴールド」の方をもらってきたよ。

ハーブではないけど、苗も無料提供されていたが、

ろうの友人と待ち合わせの前だったので、

荷物になるのでそれは控えちゃった。


横浜市従業員労働組合現業評議会・同学校給食支部の

「学校給食の民間委託の反対」の署名にも協力したら、

給食パン1個もらったよ。

懐かしい味でした。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤

Author:佐藤

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
まったりのったり・・・
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリースペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まったりのったり・・・  カウンター
