スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピーに使うプチタオル

img20131001_144752.jpg

第40回横浜市聴覚障害者の集い」の時に記念品として
もらった、黄色いプチタオルの質がいいのか、
何故かよくアロマテラピーに使っています。(^^)私専用です。

うちの場合は芳香浴よりも湿布、吸入、沐浴が割合に多いかな。(*^^*)
今日も実践し、リフレッシュ出来ました。

そのプチタオルの中心を、ボウルの中の精油入りのお湯につけて絞り、
顔、首、頭、肩、肘、目などに直接に温湿布しながら、
ボウルに顔を近づけて吸入するといったテラピーです。

(画像はオシャレも何もないのですが・・・)
いつも使う洗面器と違い、画像の通り、ボウルにそのプチタオルを
被せてみたらこのようなデザインとピッタリ。

だからではないけど、日常生活によく使うアロマテラピーでは、
使いやすくて、お気に入りのプチタオルです。

またもらえるといいな。(笑)

連想ですが、個人希望としては、第50回は、
(某ろう学校教師のTさんのスゴ説の「唖人教育」から)
「横浜市唖人協会、若しくは、横浜市唖者協会」に改名。→
第50回横浜市唖人の集い
若しくは、「第50回横浜市唖者の集い
とプリントされているプチタオルだといいなー。

それを目の前にあったら、跳び上がっちゃうかも。

話に戻って、アロマの方が好きな人が私の周りには多いけど、
私はアロマよりハーブの方が活用幅が広くて好きです。

ハーブでなくても楽しめるアロマなんだけど、ハーブ抜きの
アロマテラピーは何処か物足りなさを覚えてしまいます。

季節の変わり目に健康管理にくれぐれも十分気をつけて
今年の後半を楽しく過ごしましょう。私も十分気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佐藤

Author:佐藤

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
まったりのったり・・・
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリースペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まったりのったり・・・  カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。