

WALOHA

去る4月25日(土)、アースディ湘南主宰の『江の島フラ・パラダイス2015』に4人と初参加してきました。


当日は、快晴に恵まれて良かったですね。


東日本大地震の時は、体調不良の中、個人でお米を佐賀県から購入し、缶詰やシュラフ等の物資を、某連盟事務所へ支援したり、NPO-JHS主催で、手話通訳でお世話になった、Oさんと宮城県支援の為のハーブのサシェ作りを少し手伝ったりしていました。

それにも関わらず、あれから4年経った今でも、江ノ島サムエル・コッキング苑の出店の中、福島県富岡町の手作り商品を見ると、まだまだ復興に至っていないという事に改めて痛感・心痛いたしました。


上:神戸の雫のネイルマニキュア/左右:富岡町のコースター


郡山市が故郷の配偶者の死、東日本大地震が主に心が大変荒れていて、周囲の人達に多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが、手話話者の皆さんのお助け、或いは、厳しい忠告のお陰で、なんとか私を取り戻すことができました。

思い出すだけでも穴があったら入りたい位です。

でも、本当に、本当にありがとうございます。m(__)m


江ノ島サムエル・コッキング苑の芝生広場で、福島や神戸などの方々に少しでも元気を与えよう。(お役に立てられるのかなぁ?)と思い参加してみたが、集まった方々の色んなフラ衣装を見ると、逆に元気がもらえるのですね。

更に、友人といると、自然と笑顔がこぼれちゃいます。

Hulaでみんなが笑顔になれる・・・まさにそうなんです!(o^^o)


ネパールには、ネパールの踊りがあると、手話のできる女性が働いていた、ネパールのカフェへ友人に連れて行ってもらった時に見せてもらった写真で思い出しました。

被災に遭われた方、そのご家族やご親戚やご友人の皆様、お見舞い申し上げます。

一日も早く、東北とネパールのご復興を、心よりお祈りしています。


1000人のフラと100人のウクレレの「江の島フラパラダイス」をストリームビューで発信し、世界中の子供達とフラでつなぐ愛と平和の絆をという復興イベントを編み出した主宰側のアイデアが素晴らしいと今でも感心しています。

子供達から、80歳台のおばあちゃんのフラ姿は可愛らしかったですね。

全くHulaを知らない友人たちにでも楽しめると知り、何だか嬉しくなりました。

大勢いるので、Hulaの時に思う通りに手が伸ばせなかったりしますが、「世界中の子供達」の曲を繰り返して3回が終わった頃には、隣の見知らぬ人とでも、みんな笑顔で、両手の掌でタッチする程の親近感は、Hulaでならこそなんですね。

アースディ湘南主宰発端の「WALOHA(ワロハ)」にピッタリの気持ちになれました。

主宰側のお話を、手話通訳をして下さったKさん、ビデオ撮影をしてもらったYさん、一緒に参加して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

また会いましょう。


可愛いもの(o^^o)


DAISOグッズのカメちゃんに折れていたマリーゴールドを挿してみたら、意外と長持ち。


今朝、開花。

もう一つ。
親バカですが、アンもアップ。


春きた~っ

海軍道路の桃の花と桜並木♪(o^^o)


古民家 ごんばち

3月26日撮影


アンの3種混合ワクチン

3月19日頃にワクチンをとハガキが届いていた為、久しぶりに、あき動物病院へアン(3.7歳)を連れて行ってきた。(^ω^)

いつの間にかでっかくなった為、少し大きめのキャリーバッグに買い換えた。(≧∇≦)

今の方が、飼い主と直接に対面できるからか使い易く、友人のススメで、普段の猫ハウスにも使うことにしている。避難時の訓練に。。

が、重たいと感じるようになった。

アンの体重4.6キロかぁ〜。わぉ!
後2歳まで伸び続けるらしいので、どーなるんだろう?

体温38.1℃(猫平均38〜39℃)
ちょっと太めだけど、大丈夫の範囲のよう。
健康バッチリ!

念の為、猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症のワクチンを打ってもらった。

うちでは大人しくないので案じていたが、ワクチン注射を打った時も意外と、大人しかった〜(^ω^)

えらい、えらい〜っ。
プロフィール

佐藤

Author:佐藤

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
まったりのったり・・・
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリースペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まったりのったり・・・  カウンター
